兵庫県西宮市にあるプロテスタントのキリスト教会
Blessing Shower
Blessing Shower当教会員による証しです。証しとは、どのようなことから神様を知るようになったか、どのように教会に来るようになったのか、神様がどんな恵みを与えてくださったか、などを分かち合うことです。

年別アーカイブ: 2024年

主に導かれ

私は40歳を前に頸椎椎間板ヘルニアになり、通院が日課となりました。その中で呼吸さえ困難な喉の激痛と高熱で新たに病院探しが始まりました。さらに異常な発汗で体重が激減するなどの更年期障害。次々と起こる不調は心身を疲弊させ、外 …

わたしの道

私は21歳の時にクリスチャンになりました。神様を知るまでの学生時代、社会に出てから時には自暴自棄になり、どうせ私はいつか死ぬだろう、と自分の命を軽んじ好き勝手に生きていました。日曜日には、既に洗礼を受けていた母と姉に連れ …

やっぱりほんまもんは

みなさん、私は今年で70歳を迎えました。 これまでに人生の節目がいくつかありましたが、私にとって一番大きなターニングポイントは、39歳の時にイエス キリストを私の神様として受け入れたことです。私の罪の身代わりとなって十字 …

神に信頼すれば決して失望しない

私が昨年、4回の入退院を繰り返しながら半年以上の闘病生活における経験をお分かちします。 4月の人間ドッグの検査で尿たんぱく量が正常の10倍以上の数値だったため、総合病院で診てもらったところ、腎臓にある糸球体に疾患がある膜 …

共にいてくださる優しい愛なるお方

私、80歳。今年3月、教会のお墓に主人の納骨をさせて頂きました。 主人は66歳の時、癌の宣告を受け10時間程の手術に臨むことになりました。そこで考えたそうです。家族は皆クリスチャンで天国行きの切符を持っているけれど自分は …

神様にお祈りをできるという恵み

クリスチャンホームに生まれ、赤ちゃんの頃から教会に通っています。毎週日曜日には礼拝に出席して、食事のときには神様にお祈りをする。このことは私にとっては当たり前な日常でした。大人になり、今改めて思い起こしてみると、生まれた …

思いがけない出来事

27歳で第一子を出産後、原因不明の高熱で長引く入院と後遺症に苦しんでいました。元来、健康でのんきな私が初めて真剣に自分と向き合った時でした。 何もかもが思い通りに行かず心は不平不満で一杯になり、病状の不安と死への恐怖が日 …

今が一番しあわせ

ずっと心は「少女パレアナ」が大好きだった頃のままのつもりでしたが、いつのまにか後期高齢者になりました。結婚した後もずっと頼り切っていた母が病に罹り、大海の中に笹舟で放り込まれたような心細さでした。当時小学5年生の息子が下 …

苦難の中にも・・・

私の両親はクリスチャンで、母の胎内にいる頃から熊本の教会に通っていました。今までの歩みを振り返ってみて思い出す大きな出来事の一つが、2016年4月に起きた熊本地震です。前震の際には教会に被害は出ませんでしたが、本震により …

いつも共にいてくださる神様

私は醤油醸造業を営む家に3人姉妹の長女として生まれました。父は戦争の影響で慣れない家業を継ぎ、母との喧嘩が絶えず、私はいつもビクビクして暮らしていました。結婚して暖かな家庭を築きたいと願い、結婚しました。しかし、心は傷つ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 活けるキリスト 一麦西宮教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.