兵庫県西宮市にあるプロテスタントのキリスト教会
Blessing Shower
Blessing Shower当教会員による証しです。証しとは、どのようなことから神様を知るようになったか、どのように教会に来るようになったのか、神様がどんな恵みを与えてくださったか、などを分かち合うことです。

年別アーカイブ: 2024年

神様にお祈りをできるという恵み

クリスチャンホームに生まれ、赤ちゃんの頃から教会に通っています。毎週日曜日には礼拝に出席して、食事のときには神様にお祈りをする。このことは私にとっては当たり前な日常でした。大人になり、今改めて思い起こしてみると、生まれた …

思いがけない出来事

27歳で第一子を出産後、原因不明の高熱で長引く入院と後遺症に苦しんでいました。元来、健康でのんきな私が初めて真剣に自分と向き合った時でした。 何もかもが思い通りに行かず心は不平不満で一杯になり、病状の不安と死への恐怖が日 …

今が一番しあわせ

ずっと心は「少女パレアナ」が大好きだった頃のままのつもりでしたが、いつのまにか後期高齢者になりました。結婚した後もずっと頼り切っていた母が病に罹り、大海の中に笹舟で放り込まれたような心細さでした。当時小学5年生の息子が下 …

苦難の中にも・・・

私の両親はクリスチャンで、母の胎内にいる頃から熊本の教会に通っていました。今までの歩みを振り返ってみて思い出す大きな出来事の一つが、2016年4月に起きた熊本地震です。前震の際には教会に被害は出ませんでしたが、本震により …

いつも共にいてくださる神様

私は醤油醸造業を営む家に3人姉妹の長女として生まれました。父は戦争の影響で慣れない家業を継ぎ、母との喧嘩が絶えず、私はいつもビクビクして暮らしていました。結婚して暖かな家庭を築きたいと願い、結婚しました。しかし、心は傷つ …

平安を与えてくださる神様

30年弱実家で育った私が3年前に結婚を機に、実家を離れて新しい住まいを決めなければならない時のことです。毎日不動産サイトをチェックし、自分の中でこの条件なら大丈夫だと思った数件の内覧に行きました。しかし、いざ実際に見てみ …

世界で唯一の楽器で、共に

「下手でもいいから思いっきり賛美しよう!神さまの子どもだから。神さまが喜んでくださるから。」幼い頃、教会学校で、そのように教えてもらって賛美を歌ってきました。 親になってその気持ちがよく分かりました。子どもが一生懸命大き …

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 活けるキリスト 一麦西宮教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.